October 08, 2017

T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ @名古屋

名古屋行ってきました。

まずは五感でブランチタイム。
何の話でもなく、政治の話で盛り上がって面白かった。

新大阪駅に移動して、ちょっとお買い物。
新幹線乗って名古屋移動。またお買い物。

で、名古屋集合してやまちゃんでちょっと早い晩御飯?おやつ?(笑)
車で来たので飲めなかったのが残念すぎました。

帰りの道はウツのハイクオリティ神がかりオトコマエについて語る。これって、私の気持ちの問題なので、きっと何言うてんの???って感じなんだろうな・・・と思いつつ喋り倒す。
だって、そもそもウツ担のみなさんは何が来ても格好良いんですから哲担の私がいくら話してもどうなんだろう・・・大丈夫なのか・・・と思いながらやっぱりオトコマエで嬉しすぎたので喋る。本当、ちょっとした迷惑行為(;´▽`A``

帰りの新幹線はセトリ聴きながら思い出したりしてたんですけど、ウツの表情とかめっちゃ覚えてて(笑)パーツでしかオトコマエが発動されなかった過去、顔がオトコマエきゃぁーってなって、そんなにウツの顔見てたんやなぁ・・・。逆を言えば今まで見てなかったんやなぁ・・・って思いながら帰宅しました(;´▽`A``

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2017

T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ @大阪

大阪行ってきましたヽ(´▽`)/

つきたてのお餅食べるのに早起き。実際ついているところも見られて美味しかったヾ(*´∀`*)ノ
そして、パンケーキ食べに行く道すがらに某100円ショップに寄ったの。

そしたら友達が、面白いものがあると教えてくれてめっちゃはまった(笑)
何って・・・棺おけ最高ヾ(*´∀`*)ノ
これと去年出会いたかった・・・残念。
でも、想像力も創造力もないけど思わず買ってしまったわ(笑)

パンケーキはハロウィン限定品。
これがインスタ映えするってやつですね。させられなくて本当申し訳ない・・・。

終演後はお好み焼き。
お好み焼きもさることながら、お野菜美味しかった。
ウツのあれこれ色々話したな。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 30, 2017

T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ @福岡

昨日から引き続き福岡です。

あまり早くに行っても福岡で時間がつぶせないので、熊本でのんびり。
ホテルに荷物預かってもらって太平燕食べに行きました。
その道すがら、ウツが公開録音した場所か???ってところを見つけて友達に確認。どうもそうやったみたいで・・・。アーケードからちょっと横に入ったところにあったんですけど、めっちゃ通りでした。
怪しげにあの辺に座ってたんやなってこそこそ見てきました(笑)

太平燕は前にてっちゃんのピアノコンサートに来た時に食べに行ったお店なんですけど、場所が移転してて。移転って言うか地震で損壊してて仮営業?そんな感じでした。
そっか、熊本城があんな形になってしまったので、この辺りも被害は大きかったのではないかなと。
昨日のライブ会場だって被害にあってたのかな。
見た目は何ともなさそうに見えても、まだまだですよね。
阪神淡路でさえ、まだまだな部分もありますもんね・・・。
本当、1日も早く復興してほしいなと思うばかりです。熊本に限らず・・・やけど。

食べたあとは少し、お茶しながらレポ書いて電車に乗りこむ。
在来線で2時間くらいやったから、熊本-博多。普通に在来線で行きました。その道すがらもレポ書いてて、着く前に書き上げました。

帰りは行きたかったお店はさすがに満席。予約くらいしていけばよかったな(笑)
すっと入ったラーメン屋さんでラーメン食べた。でも駅に帰ったら駅構内にもお店あって(そらある)ハンバーグのお店が2つくらいあって、あぁー失敗したなと思いつつ、巨人負けて沈没しながら帰宅しました。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2017

T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ @熊本

熊本行ってきましたー。

夜勤明け爆睡したかったのとお安く行くために新幹線鈍行の旅。
めっちゃ快適でした。

ホテル着いて、何と会員様カードを忘れるという失態を働き/(^o^)\会員様価格で宿泊出来なかった/(^o^)\
あほやでー。

会場ついたら本当に木根さんのライブに来たのではなかろうか・・・みたいな事になってて、ウツもこういう感じあるねんなぁ・・・ってとても興味深かったです。

終演後は馬刺しヽ(´▽`)/
前回来た時は時間の都合や車運転とかお酒飲めないとか色々あって、食べられなかったから凄く楽しみにしていました。
やはり本場は美味しかったヽ(´▽`)/地元で食べたとき、臭みが強すぎて食べられたものではなかったもんなー。一緒に熊本産の日本酒も頂き、すっかりほろ酔い気分でホテル着。
時間も早かったので、結構のんびりできました。でも寝落ちてたけど(;´▽`A``

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2017

T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ @東京2日間

始まりましたぁー(^O^)
祝還暦ヽ(´▽`)/祝デビュー25周年ヽ(´▽`)/アニバーサリーな浮気の秋が(笑)

で、何と今年も去年に引き続いてT.UTU with The BAND。
元々、やるなら今年よねって思っていたので嬉しかったといえば嬉しかったです。まぁ、毎年元気にツアーやって頂けるだけでもはやありがたいのであります。

休みスタートやったんで、朝早くから東京行こうと思っていたんですが、前日急遽甲子園に野球見に行く事になり昼前に出発。まぁ、いつもと同じ(笑)
1日目はホテルでまたーりしてライブへ。
2日目は銀座行って化粧品買いーの、肌チェックとかしてもらいーの、オーダーで買った靴メンテしてもらいーの、あんこ博物展だっけな?そんな美味しいところに行きーの、少年ジャンプ展に行き-の何か忙しい1日。
ジャンプ展は、80年代のみ。90年代も今度やるらしい。それぞれの時代にそれぞれはまった漫画がある私にとってはとても興味深いです。90年代も行けるといいなー。

夜は両日ともお友達とご飯。
テーマは「ウツの衣装について」(笑)
うーん・・・真ん中はやっぱりちょっといただけないけど(;´▽`A``最初は特に何も・・・
やはり私は哲担です(笑)

で、まぁ今年も雨だった(笑)

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2017

ULTRA JAPAN 2017

1週間くらい前までだいぶ悩んでいたのですが、行ってきましたULTRA JAPAN 2017。

出るって聞いたとき、色々あるので日帰りレベルじゃないと無理やなぁ・・・→でも、大ちゃん実はaccessの初日で夜は無理→じゃあ行けるのか?などなど。
ふたを開けてみれば13時からという何とも素晴らしの時間でした。
で、これは行くべきと思ったところに台風直撃のニュース。
最初は当日が直撃でJR止まったら厳しいしな・・・と思っていたら直撃は翌日。
もう!!これは!!行くしかない!!チケットあるし!!
2日前くらいにチケット購入しました。

結論は行って良かったです。まぁ、当たり前か。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2017

木根尚登弾き語りツアー2017「久しぶりです!」@岡山

木根さん岡山に行ってきました。
前日まで東京にいたので、東京からの移動です。
朝、在来線に乗るときに新幹線遅延だよーってなっててもうびっくりΣ(`0´*)結構ギリギリで動いていたのでかなり心配しましたが(しかも切符は会員様限定のお買い得切符で乗車変更不可っていう)結構すぐに解消したみたいで無事に良く事が出来ました。

岡山ついて、岡山グルメ堪能する暇なし(笑)
新幹線ですごく調べたけど、帰りも結局1本早いので帰れるんやったら帰ろうと思って帰ってしまったので・・・(^▽^;)
しかも、岡山駅から会場に行く時どんよりしてたけど、木根さんって曇り空イメージなので大丈夫やろうと思っていたのに、終演後外に出たら凄い雨降ってて悲しい結末でした(笑)

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2017

LIVE UTSU BAR 「それゆけ歌酔曲!!」~ギア3~@東京ファイナル

行ってきました。歌酔曲東京ファイナルです。

例のごとく夜勤明けスタートなので、そそくさとさいなら~って職場をあとにしてとにかく新幹線寝てた(笑)
ホテルついて、友達と代官山でお茶しましょって言うてたんやけどまさかの路線ストップでΣ( ̄□ ̄|||)10分くらいで行けるところを30分くらいかけていくことに・・・。
いやーバタバタやったな(^▽^;)
でも、さすがは東京です。30分くらいあれば迂回ルートで到着できるのですから!!

そんなこんなでこれまたべつの友達が行ったって言うてた代官山の気になるパンケーキ屋さんに行ってきました。限定のやつ、残り1個ですって言われて食べなあかんやろってなって(笑)食べました。
ふわふわ通りこして溶けるやんって感じ。あとはすぐ崩壊した(笑)

終演後はいつものメンバーでお食事会。
楽しかったです。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2017

LIVE UTSU BAR 「それゆけ歌酔曲!!」~ギア3~@広島

広島行ってきました。
今回、てっちゃんやらウツのファイナルやら木根さんやらと3人何かと活動。そのため、お休み希望にも限界があり、広島・福岡をあきらめざるをえない状況に・・・

ところがふたを開けてみると何と、10日も11日も休みで・・・。人生とはそんなものですよね・・・(^▽^;)ってなりつつチケット探す。広島はあったけど、福岡はソールドアウト。
そんな訳で、広島のみ参戦。ほんと、ラッキーであった(*´▽`*)

今回は行きは鈍行の旅。時間的には長旅でしたけど、結構楽しかった。
到着後は広島焼きを食べに行く。結構ギリギリで(笑)でも、全ての工程がギリギリで行動おっけーな感じで今日の私は凄いなって思いながら行動してた(笑)

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2017

J-WAVE INNOVATION WORLD FESTA 2017

やっとこの日が来ましたぁー(*´▽`*)

今年初めての演奏するてっちゃんです(*´▽`*)

今年は去年と違って、自由席。VIPなので場所は確保。でも自由席。朝早くからお出かけして今年もつくばまで行ってきました。
今年の会場は駅から徒歩圏内。近かった。便利でした。
席は、考えに考え抜いて上手側へ。
この選択がのちに幸福の時間に変わるのでありました。

てっちゃんの出演は17:30~。
それまでは色んなトークやライブを見ました。学生が作ったアプリ審査会みたいのが結構面白かったです。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«LIVE UTSU BAR 「それゆけ歌酔曲!!」~ギア3~@大阪1日目