« TETSUYA KOMURO ピアノコンサート2015@名古屋 | Main | Takashi Utsunomiya Fan Party&Live Through 2015 その② »

December 26, 2015

Takashi Utsunomiya Fan Party&Live Through 2015

毎年恒例のウツのディナーショーに行ってきました。

マグから発売?された特別本に何か今年が最後って思ってる???
みたいなニュアンスでインタビュー的なのに答えていらっしゃったので
まぁ、主旨を変えるのかな?とも思ったけど
本当になくなったら困るので、絶対申し込んで無事招待状頂きました。

お席は真ん中ちょい後ろ。
私の中では良いお席。
今年も友達いてもみなさん1人参加状態なので、テーブルは知らない人達
ばかり・・・。
去年はびっくりするくらい無言なテーブルでしたが、今年は何か色々
お話が出来て楽しかったな。

何か、全然知らない人達なのに思ってることとか考えてる事って同じ
なんやなぁ・・・ってちょっと面白かった。

あと、ウツ担の人はてっちゃんの事小室さんって言うの?
何かテーブルの人みんな小室さんって言うてて、私1人でてっちゃんで
ちょっとびっくりした(;´▽`A``たまたまかな?(笑)

ではではー

ディナー編
まずは乾杯ですね。
今年、乾杯用のシャンパン注がれた時にドリンク何かいります???
みたいな事になって、ワインもらおうと思ったらソフトどりんくしばりで
えっ?????ってなった。
あれ???毎年そんなんやった???
乾杯前から普通に飲んでたけどなぁ・・・あかんようになったんかんぁ・・・

ウツが毎回乾杯には出てくるんやけど、その前に前説があるんやんな。
マネージャーなんですけど。
何か色々話してたなぁ・・・(覚えてない・笑)
とにかく、ウツが出てくるまでが長かった(笑)

で、出てきて何話してたっけ???
とにかく空腹で(笑)乾杯(笑)

食事はデザートのチーズ以外は問題なし←嗜好のモンダイ
今年はホテルの人が忙しかったのか、ワイン注ぎにきてくれなくて←
もう、自分から言うしかないよね(笑)
今年はテーブルの人とお話してた事もあって、去年ほどは飲んでない。
去年、酷すぎた。飲酒量も(笑)

食後は各テーブルに散らばった友達とお話したり写真撮ったり
トイレ行きそびれた(笑)

ライブ編
何とびっくり!!!ニコ生中継なんですねー。
何か、ウツはこういう事するイメージじゃなかったのになって思ってたんですが
聞くところによると落選された方もかなりおられたようで、
まぁ、握手が出来ないから良いのか悪いのかは正直分かりませんが
ライブが見られるだけでもありがたいですよね(まぁ、DVD化もされるやろうけど)

後ろから登場するのももはや恒例で(笑)
相変わらずの花嫁入場行進なんですが・・・
練り歩きしまくっててもう、めっちゃ面白かったんですけどヽ(*≧ε≦*)φ
毎回、後ろから出てくるけど結構あっさりステージに歩いて行ってしまうのに
今年、くねくねテーブル回ってて、ホテルの人ぐっじょぶなんじゃないの???
って感じでした。
まぁ!!!とにかく、ウツ担のみなさまの感激っぷりが凄くてですねー
いや、まぁそうだよね、こんな至近距離歩かれたら私ならなりふり構いませんよ。
(もちろん、常識の範囲内で、です)
私のテーブルのところにも来られまして、10月のてっちゃんのイベントよりも
至近距離でウツさま拝ませていただきました。
歩いている時の苦笑いというか、はにかんでるというか、時々えっ?!って
なる感じとか、微妙なウツの表情の変化を見るのも楽しかったです。
しかしほんま、よう歩かされてたと思う(笑)

サポメン(と、言うか…)について
今年、なぜかツインキーボードって何それ???ってなって(;´▽`A``
まぁ、レベッカが紅白に出場するから土橋さんは来ないかもなぁ・・・って
思っててきっとそうなったらにしけんくんが呼ばれるんやろうなぁ・・・とは
思って覚悟していましたが、まさかの2人。
土橋さん来るんならいらんくない???
私、正直言ってにしけんくんがダメなんですよ。
細かく言うと、ウツと一緒にいる彼がダメなんです。
彼は、出てきた時期とキーボードやってるのとTMが好きっていう事
(出てきたころ言い過ぎてて本当にウザかった。私はファンである事をわーわー
言う芸能人が嫌いです。TMのファンに限らず)
ウツが何だかんだって気に入ってるっぽいのが、私の嫌な人ツボを
全てクリアしているという、何ともめずらしい人。
でも、やっぱり私はキーボードの音が好きなので彼の曲は嫌いではないのです。
ギターの多い雰囲気なウツソロにキーボードきたぁーって思った曲の数々は
音的にはウツソロで上位に入る好み具合です。
プロデュースしている人のアルバムも買ってるし(笑)
でも演奏しているの見て聴いてて本当に無理やなって思いました。
ライブ編はそれも込みでお読み頂ければと思います。

本当、出てきたのがあの時期じゃなかったら、TMのファンなのは良いけど
あんなに言わなければ、もうちょっとウツがひいていたら

多分私は彼の事が好きだったと思います。

セットリスト
1.NO LIMIT
2.still…
3.パフ
4.blue reincarnation
5.The Long Night Is Over
6.Green Days
7.TWINKLE NIGHT
8.GET ON YOUR EXPRESS
9.AI
10.DOWN MOON
11.feedback

ちょっwwwww
曲名が全然出て来なくてびっくりしたわΣ(゚□゚(゚□゚*)
曲は全部知ってるんですけどねぇ・・・(;´▽`A``
しかも口ずさめるんですよー(;´▽`A``
一致しない、一致しなさすぎが酷かった。
私はウツソロが1番一致しないんですけど、それでもここ数年ちょっとマシに
なってきたなぁ・・・と思ってたけどまだまだ精進が必要なようです。
つーか、よくよく考えたらソロやってないよね。波はやってるけど。

あとは、バンマス誰???な感じで
まぁ、これはウツなんですけど、もうバンマスにしけんくんじゃないよね???
くらいの勢いでちょっとほんま腹立つんですけど・・・みたいな←

NO LIMITはu_wave3のアルバムに入っているにしけんくんバージョン。
まぁ、そうだよね(笑)
のののりーみっ
のテンポが速いwww速すぎてついていけんがなwwwww

パフ。えぇぇーーーーパフ歌うの???
これは歌謡曲やったねの流れかな???
みんなで歌ってってウツが、歌謡曲の時みたいに言われてえぇぇーーー
歌えません
って思ってたら周りみんな普通に歌ってますやんΣ(゚□゚(゚□゚*)
うっそーーー(;´▽`A``
素晴らしい、これがウツ担ですね。でも、私も周りに合わせて頑張りました。

Green DaysはGreen Daysって・・・(笑)
えぇぇぇーーーーーーーー(゚0゚)えぇぇぇーーーーーーーーーっ(゚0゚)てなった。
ただただ選曲にびっくり。
選曲の意味をぜひとも教えて欲しいものでーす。

TWINKLE NIGHTは凄い良かったぁーーーーー
これはにしけんくんがいたから出来た選曲なんじゃないかな。音とかも。
そうか、にしけんくんがいたから選曲したか。
いやぁ、これは音も良し!!照明がまたキレイでですね。
うわぁーってちょっと感動しましたぁ。

ただねぇ・・・コーラスいらないんだってねぇ・・・←

feedbackの前にちょっと話してて「ですです」ってウツが言うたから絶対
この曲来ると会場中のみなさん、ニコ生視聴の大多数の方が同じ事を
考えたのではないかと推察(笑)
あとは歌う前に立って
「立っちゃいましたねー」
って言うて客席も立つみたいな感じになってたな。

いやぁ・・・、しかしまぁ座ってマイクスタンド持つ姿が格好良いですねヽ(´▽`)/
で、左手もねーヽ(´▽`)/距離遠かったけどまぁまぁ見えて良かった。
あと、こないだの波のライブでもあったけど、照明が左右の壁にウツの影を
映すんだよね、あの影が格好良かったんだーヽ(´▽`)/

MC
重大ニュース
土橋さん
レベッカ再結成と波の10周年
レベッカは、ウツに「再結成しないの???」ってずっと言われたみたいな
事を言ってた。あとは、ディーナーショーのライブは2年間なかったから
今年はどうなんやろう・・・みたいな感じに思ってた。
10月くらいにオファー来るって言うてました。
あとはディナーショー唯一の皆勤賞。
ばんちゃん
結婚したこと。
ウツが結婚良いよねーみたいな感じで言うてたのが凄く印象的でした。
えっ?!そうなの???思ってないよね・・・
色々あって思うようになったのかな???
これ、ニコ生最重要チェック項目です。
わたるちゃん
特にないかな・・・。フェンスも今はソロ活動中???←よく分かってない
にしけんくん
デビューしたこと?やっとミュージシャンとして自立っていうかそんな感じに
なって年やったとか言うてた気がする。

で、結局ウツは何やったんや???と・・・
何か土橋さんとの話に紛れた感じになったような気がするんやけど、
波の10周年でよかったのかな???

プレゼント大会
毎年ウツの何かしらやのに、今年は各メンバーからと言う事で・・・。
ウツ以外の人のって正直嬉しいのかな???とか思ってしまう私は
ほんまにガチのオンリーやなって思ってすみません。
これは重大ニュースを1人ずつ発表した時にくじで選ばれて渡すみたいな
感じで進行。
ウツは波のアンコール?で着用したTシャツ・アンコールで使用したオカリナと
ワイングラス。
てっきり、1人1個かと思ったら何と!!!3点セットで!!!凄い!!!
これはレアもレア。しかもウツが着て、吹いたやつやで。
ウツ担のみなさまの喉から手が出るほど欲しい3点セット(笑)
いやぁー当たった人、本当に凄いと思ったよ。
にしけんくんだけ男性に当たって、会場の空気が少し変わりました。
面白かったです。
今年、宿泊券がなかったのはホテルの名前が変わったことと関係が
あるのかな?ないのかな?とか思ってました。
そして、ウツの大放出は続きます。
去年もやってたけど、今、衣装で着用しているスカーフプレゼント。
いやぁ、凄かったなぁ・・・。

あとはにしけんくんがこの日誕生日で、ちょっとしたお誕生会とか
土橋さんの演奏でハッピーバースデイ歌ったりとか
ウツが、にしけんくんには歌謡曲の話振ってたのに、ばんちゃんに
言うの忘れるという酷い仕打ちを与えたりとか
そんな歌謡曲は来年もありそうな予感だねみたいな雰囲気を
漂わせて客席わーいとか
そんな感じでした。

それから、何か昔のアニメソング?何だっけ?誰かのカバーの
お仕事が来てそのアルバムが12月23日に発売になります。って。
なりますって・・・今日26日やけど・・・
で、何でたいそう昔の曲のカバーのお仕事が来たのか分からなかったけど
スタッフさんが歌謡曲のライブに来ていて決めたそうでした。
客席から
「買ったよー」
って言うお言葉が聞こえるなか、何で買えるのか不思議そうな雰囲気のウツ。
いや・・・だから今日12月26日だって(笑)

あっ、TMが30周年終わった事も一言ね、話してたね。

またニコ生で色々思い出そう。


|

« TETSUYA KOMURO ピアノコンサート2015@名古屋 | Main | Takashi Utsunomiya Fan Party&Live Through 2015 その② »

Comments

アヤコさん
読んでくれてありがとう( ̄▽ ̄)
あっ、ニコ生でやってなかったの???
あら(笑)
来年はてっちゃんとにぎにぎするわ(/ー\*)

Posted by: ゆき | December 31, 2015 12:20 PM

レポありがとう!!
重大ニュースのところはニコ生でやってなかったよー。ウツの発言気になるね!

てっちゃんのも読みました♪
来年はてっちゃんとにぎにぎできるといいね!

Posted by: アヤコ | December 31, 2015 01:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference Takashi Utsunomiya Fan Party&Live Through 2015:

« TETSUYA KOMURO ピアノコンサート2015@名古屋 | Main | Takashi Utsunomiya Fan Party&Live Through 2015 その② »