« T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ @広島 | Main | T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ@東京1日目 »

October 25, 2017

宇都宮隆 ξBirthday Fan Partyξ

60歳・600人限定・6000円な60分のウツのお誕生日会にお呼ばれして行ってきました。

家を出る時晴れていたのに、東京雨降ってるって。
家出る前に気づいたのに、電車に乗り遅れるくらいの時間になってしまって慌てた結果忘れるという・・・。
しかし、生誕日に雨を降らせるってほんまにさすがです(笑)

のんびり行ってご飯食べてホテルチェックインしてグッズ争奪戦のために早めに行く。
自分の中ではだいぶ早く行ったつもりやったけど、甘すぎた/(^o^)\めっちゃ並んでるやんけー/(^o^)\

雨も強くなってきて・・・(/□≦、)
でも、ちょうど雨宿り出来るところでラッキーでした←傘持ってなかったし・・・

開演して何かくれた。真っ赤な封筒にお札?←お金じゃないよ(当たり前だ)裏にメッセージ。英語だから分からん(笑)。ありがとう、これからも頑張りますみたいな感じやと思う←アバウト

で、グッズ争奪戦。
ウツ担って財布の紐硬いのかな?(;´▽`A``結構余っていたよ。結果的に余裕で購入やったー(v^ー゜)

終演後はコンビニにウツに関連する飲食物買ってホテルで勝手に生誕祭ヽ(´▽`)/
本当、ウツ誕生日おめでとうございます。

【お席】
1階後方の上手
1段上がった1番前で、めっちゃ良く見える程よく良い席でした。ありがとうヽ(´▽`)/

【開演前のBGM】
誰の何て曲か分からないけど
「ハッピーバースデイ、50を過ぎても嬉しい」
「ハッピーバースデイ、三軒茶屋で」
みたいな歌詞でちょっと狙ってる???面白かった。

【開演したけど】
司会登場。うぃざばん冒頭の声担当サッシャーさん。
この人、てっちゃんのつくばイベントも来ていたので、なぜかの今年2回目(笑)
注意事項からのウツさんは何も知らないから静かにしてね的な。ほんとに知らないのかな(;´▽`A``

【結婚式の余興か・笑】
まぁ、スクリーンある時点でやると思ったけど・・・(;´▽`A``
ウツのヒストリーを映像で振り返りましょうコーナー。
本当に結婚式で新郎新婦が必ずやるあれのようでした(笑)
ナレはよっちゃん。
最初は、今のライブの衣装チェンジの水色の服。発売するし、ちょっと宣伝兼ねてるのかな???って思っちゃった(;´▽`A``ごめんなさい。
ひらひらが付いていたので、お台場かな?凄い最近(笑)えっ、まさか広島じゃないよね(笑)
「1957年に宮城県に産まれて東京に引っ越した」
って言うてたんやけど、あれ?熊本は???どこ行った???みたいな・・・。家帰って昔のインタビュー記事とか会報とかひっくり返したけど今一つ分かりませんでした。
分かったのは半分半分で宮城と熊本の血が混じっている事くらい・・・。まぁ、いっか(;´▽`A``
1歳・3歳・5歳は時代を感じる白黒?セピア?な写真。
面影・・・うーん・・・よく分からなかった(;´▽`A``可愛かったよ。
5歳のウツは法被でした。
6歳
時に見かけた入学式のお写真。木根さんと出会ったのも小学生ナレ
14歳
こっからカラーでした(笑)遠足のバスの中で初めて人前で歌ったって言うてたので遠足の写真?かな。立ち方に面影あり(笑)
19歳
スピードウェイのジャケ写。デビューしましたー。声はきれいですけど若いし細い感じよね、懐かしい。
26歳
TMデビュー。金ライのジャケ写。札幌の3ショットもあり。おいおい・・・てっちゃんめっちゃ可愛いやないか(*´▽`*)
みんなが「可愛い」って言うてたけど、「可愛い」の矛先私だけ違う(;´▽`A``
35歳
T UTUでソロデビュー。私服も派手やったから衣装と私服の区別がつかなかった(らしい)
36歳
TM終了。終了のお写真ね。Nights Of The Knife流れてね、ちょっとおセンチになるよね(;´▽`A``
39歳(こっから年齢記憶あいまい)
宇都宮隆名義でのソロデビュー。「少年」はまっちゃんに自分の口でお願いした。
41歳
RENT出演。だいぶ悩んだけどニューヨークで実際見て「出る」って決めた。
48歳
U_WAVE。メンバー紹介するのによっちゃんが自分の名前を敬称で言うててちょっと面白かった。
54歳
ATLに出た。終了のナレはTMNでここからTM NETWORKになってたのがちょっと嬉しかった。
55歳
病気。膵臓なのに「腫瘍」じゃなくて「腫瘤」で良かったなって今でも本当にそう思う。
56歳
TM30周年。
で、現在に至る。

【主役の登場、もう少しお待ちください】
この映像の流れでウツが出てくるのかと思いきや、ゲスト様紹介。ちょっwwwいつ出てくるんwww
ゲストは
うぃざばんメンバー(わたるちゃん・土橋さん・かつじー・これちゃん・たねちゃん)
波メンバー(よっちゃん・さえこさん・かおりん・エディー)
Timesmilsメンバー(べーやん・ばんちゃん・にしけん・えりかさん)
accessの2人
山内さん(いつぞやの晩餐会で弾いてた。昔から付き合いのある人)
英美さん
山本くん(20milsのギターだった人)
西山さん(EAGとOVERTONEでいた人)
黒沢ともよちゃん
黒田さん(歌う人。1回木根さんとライブやってた)
やすこさん(多分yascoさんって書くんじゃないかな?最初のうぃざばんで見た気がする)
Twitterみるにもっとおられたようですが、私の記憶はここまで(;´▽`A``

【お待ちかねの主役登場】
ここまで長いわ(笑)
後ろか横から出てくると思ったら案の定、でしたな(笑)
客席も後ろとか横とかきょろきょろしていたから、大体の予想はついてたはず(笑)
そんなこんなで、後方からスタッフと一緒に登場。晩餐会と同じですね。
衣装は今回のうぃざばんパンフの表紙の衣装まんまじゃなかったかな?と思う。あと、暗めの赤いコート着てた。赤のちゃんちゃんこではないのか・・・(;´▽`A``
還暦=赤は意識しているのかな?椅子の座布団も赤やったし、グッズも赤で統一、会場入りでもらった封筒も赤でした。
たどたどしさ満載でちっちゃい。ちまちましてた。
てっちゃんの通常運転ちまちまな感じに似ていて、ちまちまウツ面白いヽ(´▽`)/貴重ですな。
マイク通して話してください(笑)
あっ、登場の際はにしけんがキーボード弾いて、みんなでハッピーバースデイ歌う。

個人的には、ウツとゲスト様登場逆でも良かったかな?
ウツを先に出して、ゲスト様紹介で1人ずつ「おめでとう」とかだともっと貴重なウツがいっぱい見られたかもしれんのになって(;´▽`A``
ゲスト様先に出すなら、みんなでハッピーバースデイ歌ってウツを迎え入れましょうくらいあっても良かったな。まぁ、言わなくてもやるやろみたいな感じやったんかな?お客さんはウツ1点集中なので歌うどころでないですよ(笑)
これだけ、ちょっと残念やったなって思っていました。ごめんなさい・・・(;´▽`A``

【お誕生日ケーキ】
メリー号だったんですね。私の席からは見えませんでした(あとで写真みた)
ろうそく6本立ってて、吹き消す時にサッシャーさんが
「何か願い事を考えながら」
って言われているのに対して何か言いたいのか
「言わなくていいの?」
とちょっとしつこく(笑)食い下がるウツ。
何を言いたいんやろう・・・と思ったら
「海賊王に俺はなる」
だって。
何でこれ言うたんか、この時はさっぱり分からんかったけど、ケーキの写真みて納得した(笑)

【お祝いメッセージ】
会場は多すぎるので、代表者数名
山本さん
自分が当てられれるとは思ってもおらずびっくり。
うーん・・・20milsで一緒して何とかかんとか・・・よく覚えてない(;´▽`A``
西山さん
人は変わって良い人と変わったらあかん人がいて、ウツは変わったらあかん人。これからもずっと王子様でいて下さいって。
王子様・・・なのかな・・・(;´▽`A``とは思っていたけど(こら)「変わったらあかん人」には激しく同意しました。
王子様発言にちょっとびっくりなウツ。隣がヒロだったんですが、こっちこっちみたいに指さしてました(笑)
ともよちゃん
初めてまっすぐ向き合ってくれた大人の人だそうです。
基準がウツって中々ハードル高いな(笑)
私のウェディングドレスを見るまでは元気でいて下さいとかドレスと和装どっちが良いですか?とか楽屋トークか(笑)
ウツってこういう類の子あまり好きではなさそうなのに、温かく見守る感じの反応なんだよね。彼女はとても相性が合うんやろうなって思いました。まぁ、年齢もあるんやろうけど・・・(;´▽`A``
べーやん
もうすぐ追いつきます!!お待ちください、以上です。みたいな感じであっさり。
ウツも「それだけ?!」みたいな反応で面白かった。
ばんちゃん
普段からあまり話さないので、何言うのかなーって楽しみだったのに、ばんちゃんも一言「おめでとうございます」でステージだけではなく客席からもほっこりした笑いが起きていました。
山内さん
デビューの時からの付き合いで晩餐会でも弾いた。

くらいかな。

【「らしさ」爆発】
ここで画面に注目してください。まだお祝いコメントが続きますって事で、多分客席全員がこの2人よねって思ったはず(笑)私は確信したというより、来る前からあると思っていた(笑)

ウツは上手に座って一緒に見ましょうってな感じになって上手に。これがまたちょうど真正面に位置するのでよく見えたヽ(´▽`)/

-木根さん-
まず、その60歳だもの?だっけな?60歳にちなんだ赤のTシャツ何???(笑)ってなった。沖縄のために作ったんか?って言うより、沖縄で撮ったんか???みたいな(笑)
ギターで何やら1曲(曲名分からず)
還暦おめでとうございます。僕は一足先に還暦になりましたが。
彼とは小学4年生の10歳の時に公園(こと細かく住所まで言うてた・笑)でみんなで遊んでいる時に1人ポツンといた。
「あっ、あれ今日来た転校生じゃん」
となり、
「一緒に野球やろうぜ」と言ったら「いーよ」ってランドセルと駄菓子と少年マガジン?あの時はジャンプはまだ出てなかったからマガジンを置いて一緒に遊んだのが初めて。
木根さんが転校生のウツに話しかけたのをとても誇らしげに言うていたのが印象的で面白かった。いつものちょっと得意げなあれね(笑)
ウツの尊敬するところは、この頃に読んでいた少年マガジンを今もずっと読んでいるところです。50年ですよ。
あとは「幼馴染」と「50年の付き合い」をやたら強調してた(笑)
幼馴染の宇都宮くんをよろしくお願いしますだったかな(笑)
で、ギターで1曲弾いて終わり

歌う事も尊敬します。みたいな事も言うてたけど、木根さんのキャラなのの最終的にウツの尊敬するとことはマガジンを50年間読んでいるところってwww
本当に、ウツのことをこんなに面白可笑しく遠慮なく話してくれるのって世界中どこを探しても木根さんしかおらんなって思いました。さすが木根さん、めっちゃ面白かった。

で、ウツ。
「一言言っていいですか?なぁがぁーい」一蹴(笑)
まぁ、確かに長かった(笑)
「(木根さんと)出会ったのは9歳なんだよね。じじいですね」
ウツwwwww
木根さん、ありとあらゆるところで10歳の4年生言うてるけど・・・(;´▽`A``
公園で出会ったかは覚えてない。これはよく言うてるよね。
マガジンの件は本当なんだって。すごいな・・・本当に漫画とかテレビとか好きやねんなって思いました。
しかし・・・画面もね、ほとんど見てない(笑)また同じこと言うてるわくらいの感じ(笑)ちょっと呆れてる感じ(笑)ほんと、この関係性好きやわ(笑)

もう一方、この流れだと大体わかると思いますが・・・
と、言う事で

-てっちゃん-
画面映ったと同時に話始めて(笑)
てっちゃんwwwwwwはやいwwwwwってな感じで爆笑(笑)ウツもちょっとウケてた(笑)
とにかく「まぁ」「えっと」「うーん」が多い。いつもの事ですが多かった(笑)
で、一生懸命言葉を選んでるっていうか探してるっていうか。その度にカメラから目線を外しちゃう。でも大事なポイントはカメラ目線っていう、これもまぁいつもの事。
ウツの事になると、本当に考えてコメントするよね(笑)
「色んな事を思い出しますけど、やっぱり30周年ですかね。あれからもう4~5年ですかね。基本僕もウツも元気でいたことが大きかった」
ここでウツ、またか・・・みたいな感じで苦笑い(笑)
「常に傍らにはTM NETWORKがあると思うんですけど・・・」←思うって何?って思ってた
「彼は彼でソロがあるから」
「でも、これからは超高齢化社会だからどうなるかわかんない」
でも、TMやるかやらないか分からない、そもそも、TMにつなげたいのか、ウツのソロの今後を言いたいのか全く分からない(;´▽`A``
「僕たちの下の世代って言っても結構な年齢いってるけど、そういう人達の指針になっているしこれからもなって欲しいと思います」
「Get Wildやるってなったら『またか』って思ってると思うけど、何も言わずに歌ってくれるし、でも、バンドサウンドみたいなのも歌ってくれるのも嬉しい」
「何か『てっちゃん、こう言うのあるんだけど』とかあったら言って欲しい。『こういう表現がしたい』って言ったらやります」
「今はのんびりできる時じゃないと思うけど、ちょっとのんびりした時とかそういう時にふっと湧いたら言って欲しい」
「もうそんなに30年も40年も出来るわけじゃないので」
ちょっと!!てっちゃん!!どうしたの???大丈夫???
「僕も来年節目を迎えるので、ついていきます。おめでとうございます」
おめでとう言わずに終わるんかと思った(笑)
それまでやや挙動不審気味やったのに、最後両足そろえて膝の上に両手乗せてにっこりぺこりって。
てっちゃんかーわーいーいーーーーーーヽ(*≧ε≦*)φ
ってなり、思わず「可愛い・・・」って声が漏れてしまいました(;´▽`A``

ちょっと!!!ウツ・・・いますぐ連絡してあげて!!!!!

てっちゃんが「てっちゃん」って言うたのが結構びっくりしたんだよね。可愛いなって思ってたけど「僕」じゃなくてあえて「てっちゃん」って言った意味は何なんやろう・・・とか凄い考えてしまいました。
あとはこんなにウツに「何かやろう」みたいなアピールもしたことないのに、これもびっくりでこの時は結構テンション上がってたけどあとでじわじわ来て、てっちゃん大丈夫かな?って思ってしまったよ。
でも、だんだん口調が早くなって言いたい事全部言います!!みたいな感じとか、そのくせ妙な間があってそれが無駄に長いとか、文章では分かりませんが結構上から目線なもの言いだったりとかは、さすがてっちゃんやなと。
この、ウツに対しての上から目線もの言いなてっちゃん好きなので、そこらへんは良かったなって思いました。

で、ウツ
めっちゃ画面見てた。めっちゃって言うよりだいぶ真剣に見てた。
途中、相変わらずのてっちゃんの世界に笑ってたり呆れてたりしてたけど木根さんとは180度違う(笑)
「あの、独特の間、何なんですかね。あれはいらない。あのまま自分の世界に入っていますよね」こっちも一蹴。
「何か連絡、電話してほしそうでしたよ」
と言われ
「連絡先知らないもん」
とさらりかわすウツ。

ウツと木根さん、ウツとてっちゃんのそれぞれの関係性が本当によく分かるビデオコメントの時間でした。分かりやすすぎて楽しかったし安心しました(笑)

【笑いのツボが分からない】
またゲスト様
寺脇さん来られたのびっくりでした。
あとはレギュラーの2人。あるあるネタは
「夜中にご飯食べに行くとチャーハンとパスタ頼むけど、一口しか食べない」
そのあとに、知らない芸人さん出てきて。ウツは知っているというか注目している人なのかな?これが全然面白くなくて・・・(;´▽`A``
ウツ、だいぶウケていたけどいやいやごめん全然面白くない(;´▽`A``笑いのツボ全然違うなって思ってた。

【一生の思い出にはなるけど・・・】
チケットの半券をウツが引いて、お客さんへのサプライズな。
当たった幸運なお客さんはステージに上げられ、ファンを代表してウツに花束贈呈とチェキでのツーショット写真。
これは、一生の思い出ではありませんか!!!
ウツとツーショットなんて生きてても死んでもないよね。すごい!!
花束はバラでした。真っ赤なバラ。いくつになってもウツのイメージってこれよね(笑)いい事です
ツーショットは微妙な距離感。ほんと、分かるあの距離感(笑)あぁなるわっていう隙間。
多分なんですけど、ファンの人は結構握手したそうだったんだよね。でも花束持っているのを口実に頑なに手を出さなかったウツがだいぶ面白かったです。木根さんやてっちゃんならさくっと出てくるよね(笑)多分・・・。
しかし・・・
すごいさらされ感で・・・(;´▽`A``
こんな事いうと怒られると思うけど、あれって会場中から値踏みされるよね(;´▽`A``
ほんと、することは一生の思い出になるし、写真なんて家宝ですよ。でも、さらされ感が半端なく罰ゲームな感じですよね・・・。

【歌のプレゼント】
土橋さん作
ステージで歌う。
ウツへの思い的な感じの歌で、ちょっと感動して泣きそうになりました(;´▽`A``
『Thanks for your smile Thanks for your song』
っていう歌詞があってね、これほんまにそうやなって思ってて・・・。
歌としてはわたるちゃんが歌ってたのが貴重でした。
歌を聴いている時の所在ない感じが・・・何とも言えんかったな(;´▽`A``
終わったあと間奏求められて
「よく覚えたよね」
きっと照れ隠しだよね。

【だからウツはオトコマエなんだよ】
一言挨拶
「40.50の時はあまり何も思わなかったけど、60って響きが凄い」
「60になるっていうより、25年やってきたその先に60歳がある感じ」
って言ってて、本当にウツはオトコマエやなって思いました。

あとは、このためにこれだけ集められるその人柄っていうか人間性っていうか・・・。
本当に、こういうところがウツオトコマエなんだよね・・・。

【貴重な時間でした】
1曲くらい歌があるのかな?って思ってたんですよね。限定ペンライトとか売ってたくらいやし(笑)でも一切歌はなくて、本当にいつもステージ上の人達とやっているだろうお誕生日会をイベント風にしてファンの皆様にみてもらったって感じのイベント。
ウツって(って芸能人はみんなやけど)与える側の人間じゃないですか、でも今日は一切なしで与えられる側の人間になってて、どうして良いか分からない感じとか、ちまちました感じとか、ちょっと挙動不審な感じとか、ちっちゃくなってたりとか、本当に貴重なもう見れないんじゃないかな?っていう姿とか、あぁ・・・ウツにもこういう一面あるんやなぁ・・・とか。
長い事ファンやってて、私はオトコマエウツ1強ですけど(笑)新たな1面が見られて嬉しかったなって言うかほっこりしたって言うか、ウツ大好きやなって言うか大好きやわって思いました。
貴重な時間、本当にありがとうございました。


|

« T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ @広島 | Main | T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ@東京1日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 宇都宮隆 ξBirthday Fan Partyξ:

« T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ @広島 | Main | T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ@東京1日目 »