« T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ @名古屋 | Main | 宇都宮隆 ξBirthday Fan Partyξ »

October 20, 2017

T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ @広島

広島行ってきました。

あぁ・・・CS真っ最中。もはやシーズン開幕からこうなる事はほぼほぼ予測出来ていたはずなのに、なぜ、広島をあえてここにもってきたのか・・・聞いてみたいものです(笑)

広島着いたら案の定・・・。今年も連覇に盛り上がる広島駅。
苦行以外の何ものでもなかったわ(/□≦、)

友達と合流してお昼は広島焼き。
その後、偶然友達のお知り合い?の方がおられるってんでお邪魔。
美味しいお店も教えてもらい買い物してお茶。
今年も広島なのにケーニヒスクローネ(笑)

ライブ後は鍋焼きうどんならぬ、鍋焼きラーメン。出汁めっちゃ美味しかったんですわ。

2日目は雨の中宮島へ。
結構宮島には行ってるけど、山には登ったことがないのでチャレンジ(というてもロープウェー)
山の上は寒かった。雨も降っていたし・・・。
天候具合でロープウェーが止まると大変なので、回るのは来年って事で下山。
色々なもの食べて、色々話して楽しい2日間でしたヽ(´▽`)/

【お席】
オールスタンディングなので立ち位置ね。
今回番号が200番台前半で。何と席運に見放されて本当すみません・・・(友達の分も取っていたので)と思っていたのですが、会場内入ってみるとみんなセンター狙いだったのか、帰り考えて下手狙いだったのか、私の狙う上手結構ガラガラで何だかんだと4~5列目みたいなところに位置。
視界良好すぎるわ、120%上手推しの今回としては今日が1番の神席ではなかったかな。
ほんと、みんなセンター推しでありがとうヾ(*´∀`*)ノ

【オープニング】
ライブハウスなので、エディー不在。
ほんと、こっちのほうがすっきりしていて良いです。本当、ウツごめん。会報読んだ後だけに本当にすみません・・・って思う(;´▽`A``
あー、そういえば前説外人のコメントが変わってた。先週のお台場かららしい。

-鍵盤-
第4・5指の緊張しすぎの妙な伸び具合とか、だいぶ震えてますけど・・・みたいな指とかちょっと必死感満載とか何か、やっぱりウツも緊張するんだね(いや、すると思うけど)何かウツのイメージ完璧に何でもこなせる感じじゃないですか(個人的見解ですが・・・)何やろうな・・・ほっこりするなぁって思ってた(*´▽`*)
マントの脱ぎ方が大きい会場とどう違うのか見比べようと思ったけど、何か気づいたら脱いでた(笑)

1.Butterfly
今日の結論も本当にオトコマエでした!!!!!
につきるんですけど。
何か、この曲だけ面白いで終わるんですよねー(;´▽`A``
どこかと交信(違)名古屋ほどではなかったけど、何かあれはやっぱり何やろう・・・面白い(笑)
あとは、蝶々つくる前の身構え方が面白いんだよね。表情・・・ほんと分かりやすくて(;´▽`A``

2.Dance w/z me
今回のツアー、あんまり極端にこっち向いてるなぁ・・・とかなかったんですけど(お気に入り探しみたいなの)今日、特に前半上手見る率高すぎてびっくりしましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
別にお気に入り探してるとかそんな感じではないんやけど、何か凄かったなぁ・・・。いつもは怖すぎてワタワタヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノしているけど、本当に格好良いのでワタワタしながらも喜んでいる自分がいました。そうやなぁ・・・てっちゃんやったら「てっちゃん、わーいヾ(*´∀`*)ノ」って無駄に手を振る感じ(笑)
やってないよ(当たり前だ)

MC
ようこそこんばんは挨拶。
ツアータイトル言うのに、2007ねんとか言うたそうな。あぁー格好良いなぁ・・・ってほんとにぼんやり見てたら全然聞いてなくて私(笑)会場がツッコミかけてて何事?!みたいな。
10年前に戻ったみたいです(笑)
言い訳?のように、素の時は(まだ)ぼーっとしてるからみたいな事を言うていました。いやいや・・・もう2曲歌っていますウツさま(笑)素ってなんだ?!(笑)
あとは「さぁ、今日もがんばろー」みたいな事も言うてたかな?確実ごまかしにかかっているよね(笑)

3.君のヒカリ
ファーは、ふわっと投げたけど、わたるちゃんに当たりそうになって苦笑いなわたるちゃんでした。
あぁ・・・そういえばあんまり左手みてないなぁ・・・って思って見たけど今回はどうしても表情と動きとラインをみてしまう(;´▽`A``ウツ、ほんまに格好良すぎてこっちが困る←
結果として、左手の記憶がほぼない(笑)
でも、相変わらず指長いしきれいだよなぁ・・・って思って見てたよ。ちょっとだけね。

4.Innocent Blue
いや本当に格好良すぎてぼーっとしてて(;´▽`A``
みんなで歌うとことか、すっかり忘れてた(;´▽`A``
いや、本当、幸せやなぁ・・・とか・・・そんな事ばっかり思ってたんよなぁ・・・
でも、間奏セリフ?の膝まづきはいまだに面白いなぁ・・・って思っているんでダメだね(笑)

5.RUN & GUN
こんな事いうの失礼千万なんやろうけど、かつじーとバイオリンが変な感じなんだよね(;´▽`A``ごめん、かつじー。
今日、初めてわたるちゃんが良く見えて(ウツがいないと真正面な感じ)結構みていました。

6.PERFECT LOVE
7.Indian Runner
本当もう、とにかく格好良いわけですよ。
一瞬で落ちた時と同じ事を思いながらライブを楽しめて、本当に嬉しいし楽しい。
でもその反面、担当やったらもっともっと楽しいんやろうなぁ・・・って
色んな事を考えてたら、定期的にこんな姿を見せてくれるウツ担は本当に羨ましいなって思ってちょっと悲しくなったり・・・。
あと、歌声が好きすぎて、ウツの声ってやっぱりてっちゃんの音が一番良く聴こえると思っていたけどもうそんな事もないなぁ・・・って思ったりもして・・・。
何か、色々な感情がうようよする2曲でした。バラードってしんみりしちゃうから色々考えてしまうな(;´▽`A``

-大部屋のコーナー-
お題は「ハロウィン」
CSしているし、福岡でわたるちゃんがソフトバンクの話題出したからあえて避けたな(笑)ハロウィンなんて絶対コメントに困るし(笑)って思ってたら案の定でしたよ。
わたるちゃん
本当にコメントに困っていた。
かぼちゃの煮物が食べられる?美味しいと思うようにかな?なりましたって言うていました。
土橋さん
ハロウィンやって言うてるのに、何か広島の話をし始めたのかな?やっぱり何かグダグダで終わったんか何も覚えてない(;´▽`A``
たねちゃん
カレーの話に結びつけるかと思ったけど、そうでもなかった。
たねちゃんはかぼちゃの天ぷらが好きです。だって(笑)
だから何?みたいな反応してたウツでしたが、いやいや・・・あなたが悪いんだと思います。
これちゃん
高所恐怖症のこれちゃんは飛行機移動が嫌で、新幹線と広電で来たらしい(笑)
実はお昼ご飯食べて友達とうろうろしたとき、見かけたんですよね、これちゃん(笑)2人で、飛行機が嫌で1人新幹線移動やったら笑うねーとか話してたら本当にそうやったみたいで・・・。だいぶ面白かったです。
ハロウィンなんてここ最近の話でしょ???トリックオアトリートやったことある人なんているの?って客席に手を挙げさす。隣で友達あげててびっくりしました(笑)
かつじー
昔は仮装とかやってたそう。ここ2~3年やってないのかな?
1度、某アニメキャラの仮装をしたら仮装なのかコスプレなのか・・・みたいな感じになってちょっと恥ずかしかった、失敗したと。
ウツが「出動する時のせりふ言ったの?」って言うててそれ、言うたけど全然違うから(笑)
ウツ
お題間違えたって言うてたね。うん、間違えていると思う(笑)
ニューヨークに行ったとき、ハロウィンでタクシーに乗れなかったから嫌だけど地下鉄に乗った。「嫌だけど」って言う言い方って言うかトーンが格好良かったんだよねー。
ハロウィン仮装の話から、広島はどうするの?ってなってちょっと反応に困る客席に向かって、CSの行方のほうが大事かーとちょっと投げやりな言い方。
いや・・・自滅するのやめようよ・・・(笑)
広島市民の仮装はむしろ、カープユニなのではないでしょうか・・・(;´▽`A``
とにもかくにも、話している声のトーンとか、笑顔とか座っている格好とかが本当に格好良くてどうしたら良いのか全く分かりません・・・(/ー\*)みたいな感じになっていました。

8.Cool Jam,Cool Mode前奏のみ~Rocket Girl(feat.くるみ割り人形)
前奏がCool Jam,Cool Modeやったから、セトリが元に戻っている・・・と思ってたらRocket Girl始まった。
最後のサビから、ウツが「歌って」って言ってみんな
「Go back to earth She's a Rocket Girl」
くらいまでしかいつも歌わないので、そこで止まると実はその先も歌う事になってて、「えっ?!」「えっ?!」みたいな(;´▽`A``かつじーに「歌え」って言われる始末(笑)
元々、あそこは歌うとこなのか???私が知らないだけなのか???うーん・・・良く分からないけど歌っておきました。歌える私、凄い!!
あとは、2番に入る前に手拍子1拍。
これもお台場からやったので、きっと出来ないやろうと思っていたけどそんな出来る人もいますわな。ちょっとびっくり苦笑いなウツの表情が格好良かったです。
で、ライブハウス限定のウツの鍵盤。
今日は、スリラーを弾いたのか、合わせてかつじーがやっただけなのかいまひとつ分からなかったけど本当お願いやからかつじーじっとしてて(≧ヘ≦)って思っていました。これ、今回のツアー楽しみの1つやのに、横からちゃちゃ入れすんのほんまにやめてほしい。
たどたどしくて面白かったです。

終わったあと「何で弾いてるんだろう」ってウツ・・・(;´▽`A``何ででしょうね(笑)

9.風を感じて
やはりセリフを先に言うのはライブハウス限定なのかな?
今日はセリフが先でした。

10.Kiss Will Kill me
かつじーのいらん事しー2回目発動
今日はわたるちゃん真正面で、これは見なくては!!くらいにしていたのに、わたるちゃんソロの時にかつじーがわたるちゃんの前に行っておいっ!!見えへんやんけ!!!状態に(≧ヘ≦)
もう・・・お願いやから自分の立ち位置でじっとしてて・・・(笑)

11.O.O.O ~Out Of Obstruction
私、何かこの曲気に入ってて。
とてもテンションが上がるんですよね・・・(;´▽`A``とても頑張りました。
衣装チェンジするけど、お台場から腰にフリフリがついたって聞いてて。爆笑必至かと思ったけど格好良いではありませんか(*´▽`*)
そういうの置いたとしても、普通にこっちの方が良いのですが・・・。何で初日からつけなかったのか結構疑問(笑)

12.Trouble In Heaven
13.Rolling Around
ここの前奏で、ウツがButterflyに負けず劣らずの面白い動きしているのに、これまたかつじーが被ってきてほとんど見えない現象が・・・。
ちょっと、かつじー私、何もしていませんが・・・(;´▽`A``と思うには十分の嫌がらせ発動状態(;´▽`A``
もうー、ウツあんな動き初めてしてたのに・・・
めっちゃ見たかったぁー
14.シーサイドバウンド
この前かな?土橋さんソロがあるん。ここで白鳥の湖が流れてかつじーがバレエをやるんやけど、今日は回転して、多分これちゃんも乗りでやって・・・で、
「ウツもやろうよ」
みたいな空気になったけど、やらんかったな。まぁ、やらなくて良いです。

本当に格好良いし格好良いしで、どうして良いのか分からんけど、とにかく頑張りました(笑)
今日のスタンドマイクは下手。ほんと、あれ上手にこられてたら死んでた私。

15.Ordinary Day
本当にウツ担が羨ましいと思いつつ、楽しくて夢をかなえてくれて本当にありがとうって思いながら聴いてた。まだあと2公演あるけど、こんなに良い席は今日で最後かもしれへんし。
てっちゃん見るみたいに1点集中でウツをみたのも初めてかもなぁ・・・。

EC
Get Wild
来年2月発売のCDのジャケットできたとか、特別な人にお願いしているとかネタバレ。
「あっ、また言っちゃった」
っていつもやったら引くパターンの言動も格好良いと思えるから、私は結構重症です(笑)
特別と言われるとてっちゃんしか出てこない、単純明快な私の脳細胞ですが、友達の一言でなるほどなって思いました。うん、そちらの方が余程特別です。

このアレンジがダメという訳ではないし、ようやく頑張って出来るようにはなったけど、私にとってライブのGet Wildって、てっちゃんのソロからこう、テンションが上がっていってうわぁーーーーヽ(*≧ε≦*)φヽ(*≧ε≦*)φって飛び跳ねるくらいの勢いの曲なのです。なので、とても物足りなさを感じてしまうのです。
物足りない・・・

【おまけ】
どの曲やったか、笑ってたのに曲が始まった瞬間ぱっと表情が変わったんやんな。あれが本当に素晴らしいなって言うかオトコマエやなって言うかさすがウツやなっていうかうん、本当あの瞬間惚れ惚れした。

もう、本当に小学生~中学生で全くもって声以外に興味がなかったウツに中学3年生の時に一瞬で落ちて(笑)それから、てっちゃん担当なのは変わらないし揺るがない(と思う(;´▽`A``)けど、全てにおいてウツが1番オトコマエやし、別格やし、恐れ多いし、それは本当に神がかっているし・・・ってずっと思っていて。
ずっといつかそんな気持ちでライブを見れる日が来ると良いなって思ってて、今、まさにそんな感じで。やっぱりどこかぽやーんと見ているところもあるけど、今年は本当に私にとっては最高のツアーになりつつあります。

あーあとは、帰りに出待ちしている人達の横を通って帰ったんですけど、その人達うわさによると・・・。
今、広島はCS真っ最中でリーグ優勝しているので大盛り上がりなのです。大きなお店の店員さんは大体カープのユニフォーム着ている(笑)
もちろん、ウツ御一行様を送り届けてくれる運転手さんもカープユニ着てたそうですが、それを着替えてたって言うのがとても面白かったです。アーティストの思考を良く分かっていらっしゃる。まぁ、お客さん全てがカープファンじゃないけど、大変だねと思って・・・(笑)
まぁ、GIANTSファンなので、良い気はしないけど(;´▽`A``でもカープ優勝したんやからそこまでする必要もないと思うけどね(笑)優勝しなかったしょぼいGIANTSが残念だっただけです(/□≦、)

あー、今度は1か月先。しかももうファイナルなんだよね・・・(/□≦、)早いなぁ・・・。

|

« T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ @名古屋 | Main | 宇都宮隆 ξBirthday Fan Partyξ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ @広島:

« T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ @名古屋 | Main | 宇都宮隆 ξBirthday Fan Partyξ »