« T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ@東京1日目 | Main | 木根尚登25周年記念コンサート「キネバラ」 »

November 26, 2017

T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ@東京2日目

うぃざばんファイナルです。

【お席】
1階真ん中ちょっと前くらいのやや上手。
最後、とても良い席やった。

【オープニング】
初日にびっくりさせられた鍵盤も今日で見納め。ほんまに何で弾こうと思ったんかな?そのうち会報とかで明らかになるんかな。うん、やっぱり謎(^▽^;)

1.Butterfly
宇宙交信も今日で見納め(笑)
やっぱり名古屋がダントツで面白かったなぁ(笑)

2.Dance w/z me
今日で終わるから、ほんまがっつり見たろうと思って凄い立ち位置(自分の)をButterflyから考えていたんですよね(^▽^;)後ろの事考えて靴脱ごうかとか、いやでも脱いだらこれいまいち見えへんなとか。でも靴履いたら目立つしなとか何か色々(^▽^;)
てっちゃんとかTMとかって後ろごめんねー。悪いけど私だって見たいもの~とかって遠慮しないんですけど、ウツソロだけは何か凄く遠慮しちゃう(^▽^;)
そんなこんなでどうしようかなぁ・・・って考えていたら曲が終わってた・・・みたいな感じ(^▽^;)←あかん

MC
「終わりだねー」みたいな事言うてて
「どっか行っちゃうし」とか言うて
「死人に口なし」って言うてた。
棺おけに帰るのね(笑)

3.君のヒカリ
うーん・・・
上手最高(≧∇≦)髪型最高(≧∇≦)とか言うてたんですけど、今日何かちょっと違うんやけど・・・(^▽^;)
うーん・・・何やろう・・・ぼさぼさしてる・・・(/□≦、)

4.Innocent Blue
ここでファー取って、1番(?)はずっと手に持ってたんやけど、その持ち方っていうんかなぁ、それが昔アライグマの人形を腕に這わしてやる芸人さんいたよね。あれにしか見えんかってちょっと面白かった(笑)
ファイナルやし、カメラ回っているから前奏で外してばって後ろに投げるあれが見たかったなという感じです。
あと、これか君のヒカリか忘れたけど、軽く間違えてた。やっちゃったなって(^▽^;)そういうのも含めてウツなのか?って思ってた←怒られる
あとは真ん中のセリフで膝まづいて言うのはいつもと同じやねんけど、途中カメラにえらい寄るんやけどその動きがめっちゃ面白すぎて申し訳ないけどふきました。
でも、私の周りのウツ担も結構笑って、担当が笑ってるから私ふいても大丈夫やんなってなりました。
ほんまにいつも思うけど、Blu-rayやからって変に頑張らなくて良いと思うんやんな(^▽^;)いつもみたいに普通に膝立てて、客席1点集中で、その声で歌えばいやぁーーーーーーー(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)ってなるんやって。で、それがオトコマエなんやって!!!!!
Blu-rayがあれか・・・ってなったけど(^▽^;)あれ、Blu-ray入るよね。もう、めっちゃ楽しみにしているヽ(´▽`)/

5.RUN & GUN

6.PERFECT LOVE
ギターの左手も今日でおしまい。
本当に25年たったけど、TMのフォークパビリオンの頃からやっていると思うけどギターの左手は変わらいなぁ・・・とほのぼのしながら見ていました(*´▽`*)

7.Indian Runner
やっぱり声やなぁ・・・と。
誰か分からんけど顔出しなしでライブとかやっている人いるよね。ウツもそんな形でも魅せる事出来るやろなって。まぁ、ステージで色々な姿を見ているのでいまさら無理やけど(^▽^;)
本当にこの人の歌声大好きやなってつくづく思いました←それこそ今さら

-大部屋のコーナー-
お題は「近況と好きなテレビのチャンネル(地上波限定)
各自近況は昨日話したのと同じ。わたるちゃんだけ、フェンスやるって言うてた。
なので好きなチャンネルのみ
わたるちゃん
NHK。
相撲が好きなんだって。それ聞いて?パンパンって手を合わせる格好や四股ふむ感じをやるウツ。
サッカーも野球も長いから(勝敗決まるまで)嫌だって(笑)いやいや・・・GIANTSファンじゃなかったっけ???(笑)
あっという間に勝敗がつくところが良い様子でした。ウツも納得。いやいや・・・(^▽^;)
推しの力士さんも言ってたけど存じあげませんでした。その推しチョイスは無難なんだそうです。
土橋さん
テレビ東京。
ゆるいところが好きだそう。制作費がかかってないところとか、選挙の日もお笑い番組やっている感じとか・・・。
ウツが出た某番組の事も話ていました。
たねちゃん
も、テレビ東京。
土橋さんと同じような理由。
ここで土橋さんが
「きわどいのもやってましたよね」
と言うけど何かびみょーな空気に(笑)たねちゃんはちゃんと拾ってあげていたけどウツは「?!」な感じになってて土橋さんが少し可哀想でした。
でも、あれはだめよね。きっと・・・(^▽^;)
これちゃん
ずっと映画だか音楽だかの番組を流しているって言うてた。地上波って言うているのにここから先は地上波どっか行った(笑)
かつじー
WOWOWの緑。
チャンネル番号言ってと言われても分からないそうです。ここは映画のチャンネルなので見る時は字幕派か吹替派かってなってかつじーは字幕派。ウツは基本字幕派。急いでみたい時は吹替え派って言うてた。
ウツ
ANXともう一つ。
ウツは普通にチャンネル言うたけど、正直チャンネル言われても分かりません(^▽^;)映画ですね。
ケーブルテレビ引いている人ーってなり
「地域によって違うかぁ」
って言うてたけど、そうなのかな???分からない。
で、曲に行こうとしたら客席から「近況はー」の声。めずらしく優しい感じで「あっ・・・」ってなってた。カメラのせい???びっくりしました(笑)
近況・・・ってなって、アルバム休む暇なしっぽい感じで言うてた気がする。

8.TIME
今日もやると思っていないのでびっくりでした。実は昨日聴いた影響で久しぶりに原曲を聴いたんです。あんまり原曲よりいいなぁって思う事ってないんやけど、ちょっと良いなって思いました。
声だけね。

-昨日のリベンジ-
何のフリから始まったかは忘れたけど今日は連弾しますって言い出して。昨日失敗したからリベンジってその負けず嫌いな感じ笑うし好きやわ(笑)
で、曲名分からんけど何かいつも弾いている曲を土橋さんと連弾。今日、15~20分押したんやけどこれのせいじゃないのか???みたいな(^▽^;)
音がたどたどしくてほっこり(*^▽^*)しました。
でもやっぱりちょっと間違えたのかな?最後まで自分は悪くない発動で(笑)
「鍵盤弾いた事もやってないから分かんないけど、(鍵盤が)硬い」と。いやいや・・・(笑)
楽屋にも置いてあるそうで、あれやと失敗しないそうです。何かもっと柔らかいのないの???って言うていました。
じゃあ、次はどこかで柔らかい鍵盤でノーミスお願いします(笑)

9.風を感じて
TIMEの時にも思ったけど、膝の上に置く左手の位置とかもう最高でした(≧∇≦)

10.Kiss Will Kill me
ファイナルと言うよりBlu-ray入るからか初日に戻っていました。でも、わたるちゃん時
「T.UTU with The BAND forever」
って書いてあって、おぉーって思いました。

11.O.O.O ~Out Of Obstruction
お着がえのあと、シルエットが映っただけで笑いを誘う感じ、幕が上がって出てくる時にも笑いを誘う感じとか、いやいや1か月ですっかり元に戻っている自分自身にがっかりしました。

12.Trouble In Heaven
13.Rolling Around
14.シーサイドバウンド
そんなこんなですっかり元に戻ってしまったようで(^▽^;)いちいち面白い感じになってしまった(^▽^;)
何でファイナルでこれ???(/□≦、)って思ったりもしたけどでも楽しく弾けましたヾ(*´∀`*)ノ
シーサイドの時に片足立ちしていて、その体幹バランスっていうかキープの長ささ凄いってなりました。

15.Ordinary Day
EC
Get Wild
【おまけ】
・髪型が本当に残念で・・・(^▽^;)いやぁー、同じやねんけど、多分初日から2か月くらいたっているので伸びたんやんなきっと(^▽^;)
良い感じで顔にかかっててほんまにオトコマエやなぁ・・・って(〃▽〃)ってなっていたのに全体的に髪の毛ボサボサ感が3曲目くらいから終わりまで否めなった・・・(/□≦、)
・全行程終了して、1番は名古屋。個人的に名古屋はパーフェクトでした(〃▽〃)ほんまに!!!!!本当に、今日じゃなくて名古屋がBlu-rayで良いと思うくらいっていうか、名古屋が良い。
次が広島。広島はステージからの距離が近いのもあるんかもしれへんけど、オトコマエ度炸裂してた。
で、初日。初日見た時念願の夢がかなうのではないかと期待したけど・・・(^▽^;)
・結局のところ、初日の時に思っていた「夢がかなうかも・・・」
叶ったんかなぁ・・・よく分からんなぁ・・・(^▽^;)
でも、全部じゃないけど名古屋と広島は本当に私の中ではパーフェクト満載やったので叶ったといえばそうなのかな?でもまた来年かな(笑)

私は誰よりもてっちゃんが好きで、何よりもてっちゃんの作る音が1番好きやけど、やっぱりウツは誰よりもオトコマエでほんと誰にも勝てへんしやっぱり憧れやなってしみじみ感じるツアーでした。

|

« T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ@東京1日目 | Main | 木根尚登25周年記念コンサート「キネバラ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ@東京2日目:

« T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ@東京1日目 | Main | 木根尚登25周年記念コンサート「キネバラ」 »