« T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ@東京2日目 | Main | 2018.1.19 »

December 02, 2017

木根尚登25周年記念コンサート「キネバラ」

木根さんの25周年アニバーサリーライブに行ってきました。

ウツのバースデイイベントとは違って、少しのやましさもなく(ウツのは純粋なお祝いに少し、てっちゃんと木根さんからのコメントとか見れたら良いなと思っていた)行くつもりが、結構早々にてっちゃんゲストって言われてちょっと舞い上がりました。そんな私は哲担です(笑)

そもそも、ウツの場合はいつぞやのディナーショーでてっちゃんと木根さんのコメントあったから少し期待もするけど、木根さんのイベントごとにてっちゃんとウツから何らかの何かがあるなんて考えた事なかったし(そもそも、2人がそんな事するわけないよねーなんて思ってたりもしてた・笑)

本当にまさかまさかのびっくりです。

そんな訳でてっちゃんゲストの部分だけですけど・・・(^▽^;)

てっちゃんが出てきたのは1部と2部の間。
まぁ、出るならここしかないですわな・・・。
ライブ自体、開演前からネタバレしていたからてっちゃんの登場の場所もみんな最初から知ってた(笑)

そんなこんなで、てっちゃんが出てくる前に木根さんが何かの話の流れ?で
「同じ小室でも・・・」
とか言い出して、そもそもてっちゃんの事やしちゃんと来ているのかな???って疑うこの頃な私(^▽^;)
「本当に来てくれましたー」
って木根さん言うたところでてっちゃん登場。いやぁーーー(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)ちまっとしてるーーー(≧∇≦)ちまっとしていて可愛い(*´▽`*)可愛い、あぁー可愛い←
園遊会の髪型のままかと思っていてちょっと期待していたのに、すっかり髪伸びてた(笑)しかも色も抜いていた(笑)
園遊会・・・恐るべし・・・。
てっちゃん出てきた時、木根さんが手出して(笑)握手しましょみたいな。
てっちゃん、まぁまぁびっくりしていたよね(笑)「えっ?何で?」みたいな感じで面白かった。ちょっとたじたじなてっちゃんやったけど、木根さんも手を引っ込めないので、木根さんとてっちゃんの握手なんてちょっと貴重なものが見れました(*´▽`*)しかし、ほんま可愛い(〃▽〃)
1部では、格好良く見せようとして、何かドキドキ・ちまちましていた木根さんが、てっちゃんが来た事で水を得た魚のように急に背筋伸ばして「うぇーいヽ(´▽`)/」みたいな感じになったのが結構面白かった(笑)
やっぱり木根さんはこう言うのが良いなー。
格好良いのはウツに任せれば良いと思う。ウツもそう。面白いのは木根さんに任せていれば良いと思う。

ステージの配置が
木根さん中央で、木根さんの右手側にシンセ?電子ピアノ?が置いてあったんやんな。それ、てっきり木根さんが使うんかと思っていて・・・。でも、それてっちゃんが使うやつやって(そういうのには気づかない)だから、てっちゃんと木根さんが隣合わせで座るけど、距離感すごく近くて、わーいヾ(*´∀`*)ノってなってた。
しかも、てっちゃんの椅子というかシンセの配置がやや木根さん向き(上手向き)になっていたので、座ると私の席から真正面になって、9列目の上手にいたんですけど私、ほんま神席ですありがとうありがとう(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)って思っていた。
しかし、今日は木根さんのライブ。しかもアニバーサリーライブ。
ニヤニヤするのを抑え、「てっちゃーん」って叫ぶのを抑え、「可愛い(≧∇≦)」って地団駄踏むのを抑え、TPOはわきまえたつもりです・・・。はい・・・。最後ね、無理やったけど(^▽^;)

2人でクリスマスソング歌いました
時期も時期なので、クリスマスソング。
1曲目『DREAMS OF CHRISTMAS 』
まぁこれは歌うと思っていました。ウツ→木根さん、かつじー→てっちゃんあとは自分のパートとサビは2人で歌う。
サビがだいぶバラバラ自由奔放な感じに聴こえたんやけど…(^▽^;)あんなもんなんかな(笑)
って言うか!!!てっちゃん!!!自分のディナーショーでそれくらい声張ってよ!!!って思っていました(笑)
めっちゃ張り切って歌ってるやんか(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
で、2曲目。
何がある???って思ってて、一生懸命木根さん曲を考えていたんですけどまさかまさかの
『CHRISTMAS CHORUS』
てっちゃん!!!!!!
めっちゃ声張ってるやんかーーー(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
マイク握りしめて、もう可愛いんですけどーーーーーー(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
TMビギエンの「I am」を思い出しました(笑)
木根さんのコーラスもてっちゃんのボーカルに押されて(?)遠慮気味に聴こえるし・・・(笑)
ちょいちょい結構な頻度で歌詞間違えていたけど、そこはご愛敬で(^▽^;)
ちまって座ってんのに必死で歌っているその姿が格好良いのか可愛いのか・・・(〃▽〃)まぁ両方なんですけど(〃▽〃)もうてっちゃん大好きヾ(*´∀`*)ノ
今日は木根さんのアニバーサリーなので粗相がないように頑張っていたのですが、てっちゃんのこんな姿みせられるとガチの哲担としては木根さんごめんなさいってなるわ(笑)いや、これ、木根さん自業自得やから(笑)って自分に言い訳しながら(^▽^;)もう、てっちゃんしか見れませんでした(^▽^;)
しかしまぁ、びっくりしたってものではありません。そもそも、いつものピアノコンサートで美雨ちゃんがメインでてっちゃんサポメンみたいな感じと同じようなのを想像していたので、木根さんの曲をちょこっとやって終わりかな?よくてTMやんなって思っていたのです。それが、よもやてっちゃんの曲をここでしかもてっちゃんがメインボーカルで歌ってくれるとは!!!!!
89~90年のソロライブの頃はファンでも行ける環境でも年齢でもなかったし、まぁそれ以降はメインで歌うような事も減っていき、てっちゃんの作る曲が好きなので歌はどっちでも良いかなって思ってたし。
でも、美雨ちゃんとやるときに歌ってくれるけど何かちょっと遠慮気味で、うーん・・・って思う事もあって。
こんなに張り切って楽しそうにてっちゃん自身の歌をてっちゃんがフルで歌うのを初めて見た気がするんやんな。生で。本当に嬉しかったです。
この曲を歌う前に、誰が最初にリズム取りする?みたいな話になって、サポメンの佐藤さんで・・・ってなった2人。でも佐藤さんからお断りされ(笑)じゃあどっち???みたいな話になる。
木根さんがやるみたいになったけど(ここで、てっちゃんの曲なのに木根さんなの?って思ってすみません(^▽^;))時間押しているからか性格なのか、めっちゃせかし感満載で(笑)
「ちょっと!!せかさないでくれる!!」っててっちゃんに怒られる木根さん面白かった(笑)元を正せば2人とも悪いよね(^▽^;)←喋りすぎ(笑)
で、そんなせっかち木根さんにてっちゃんが「僕やっていい?」となり、「じゃあワン・ツースリーやってくれる?」となり、てっちゃんがリズムを取る事に。
2人で顔見合わせて、てっちゃんが「ワン・ツー・スリー」って言うのですよ!!!!!いやほんまに貴重すぎた!!!可愛いそして格好良い!!!

で、順不同な2人のトーク
-ほっこりするこの関係-
てっちゃん登場で椅子に座った後、木根さんが客席に向かって話しているのに木根さんに話しかけまくるてっちゃん(笑)
「ちょっと、うるさい。黙ってていつもいつも・・・」っててっちゃん木根さんに怒られて苦笑い。
ちょっ・・・もうバカみたいに可愛いんですけどてっちゃんが!!!(*´▽`*)
そしてそんな2人にゲストコーナー開始早々ほっこりしたわ(*´▽`*)
-1部を見たてっちゃんの感想-
「1曲1曲置きにいっている感じ。1曲終わったー。3曲終わったーみたいな。1曲終わる度に安心してるよね」
「音が良いから、喋り抑えてない?」
とかそんな事言われてて、
「全くもってその通りです」
って言う木根さん面白かった。僕全部わかるよな感じのてっちゃんも面白かった。
あとは、
「バラードばっかりで(サポメン)大変だね。後ろで演奏している人」ってってべーあんの事さして言うてっちゃん。木根さんべーあんに「ごめんね」とそしたらべーあんは「勉強になります」って何と言う掛け合い。ほんと良いな。
-知らないのか・・・-
木根さんはてっちゃんに「あなたも幅広くやっていますよね」っていう一言から
「何でも言って、弾いてくれるよ」って勝手に客席に言い出す木根さん。てっちゃんの意向無視(笑)ウツなら怒られるレベルのやつ(笑)
客席から「ビルド」って出たけど、そのビルドが分からない木根さん(笑)パンドラって言うたら分かったんかな?
「あぁー、あれは大介って人がいないとね」とやんわり断るてっちゃん可愛い。
で、木根さんにビルドの説明をするてっちゃん。「へぇー、そんなとこまでやってんの??」びっくり木根さん。
「仮面ライダー見ないもんね」「親世代言うても、それも通りこしていますしね」
会話がおじーちゃんなんですけど(笑)
-その特等席が羨ましいであります-
で、『CAN YOU CELEBRATE?』ってリクエストが出て弾いてくれるてっちゃん。その後はリクエストも何もないのに(笑)「冬だとね、これかな」って弾きたいだけやろってちょっとひねくれ私でしたが(^▽^;)『DEPARTURES』その次は『SWEET 19 BLUES』
『SWEET 19 BLUES』の時の周囲のきょとーん感が凄かったです。木根さんも途中で気づいたみたいな感じでした。
その、弾いているてっちゃん凄く格好良かったんですけど、あの姿とか弾いている手を真横で見る事が出来る木根さんがとても羨ましいと思っていました。
-ちゃんと入っています-
奈美恵ちゃんの新曲とCMの話。
「コーラスとかやるけど、テレビとか公の場に流れるのは久しぶりかな?」とてっちゃん。
「(15秒のCMの枠に)ちゃんと(自分のコーラス)入ってんのかな?」
えぇ!!えぇ!!ちゃんと入っていますよ(*´▽`*)
-1周回っても-
ご活躍の様子で・・・の流れで上海でライブした話へ。
「いっぱい食べたの?上海ガニ食べた?って食べられるっけ?食べられるようになったの?」
木根さん・・・だいぶグダグダ・・・(^▽^;)
「1周回ってもまだ知らない人がいるんですよねー。甲殻類もダメです」
「そっかー、ダメだったんだー」と木根さん。いやいや、この話TM30周年の時のラジオで3人で喋ってるからな(笑)
「甲殻類もダメです」って客席に宣言するみたいに話していたてっちゃん。いやいや・・・みんな知っていると思うのですが・・・(^▽^;)
-昔、大部屋 今個室-
昔、売れていない時に鉄板焼きを食べに行った。売れてないから個室も無理。1つの鉄板でみんなで焼くけど(魚介類の)エキスが混じっているのが嫌だった的な話をするてっちゃん。
「嗜好の問題かアレルギーか」」って木根さんに聞かれて「アレルギー」って答えていた。
で、売れてない時は個室とかいう話をしている時に絶妙のタイミングで
「今は個室なんだ」って嬉しそうに話す木根さん。
「いや、まぁ、そんな事もないですけど、そうですね」って何でそんなしどろもどろに話すの?なてっちゃん。そんなんみんな個室って思っているよ(笑)
もう、本当2人とも良いわぁー(*´▽`*)
-弾いていない人が2人 でも一緒じゃない(笑)-
で、そのアレルギーの話から
「その1枚の鉄板で焼くから魚介類食べなくてもエキスが出るじゃない?」とてっちゃん。
「それでね、アレルギーが出てね」
「かゆみを抑えるのに眠くなる薬が必要で」
「3曲くらい寝てた」
いちいち可愛いんですよーーーーーー(≧∇≦)ここの話し方がーーーーーー(*´▽`*)
「寝てたの?!」びっくり木根さん。「うん、寝てた」てっちゃん・・・(笑)
しかし、1つ言わせていただくと、かゆみを抑えるのに眠くなる薬が必要ではなく、かゆみを抑える薬の副作用が眠気なのです(笑)
「ほら、いっぱい(鍵盤)あるじゃない?見えない感じのところで気づいたら2~3曲終わてった」
てっちゃん!!!!!!おもしろ可愛い!!!可愛すぎるんですけど(≧∇≦)
「えっ?なに???TM弾いてない人2人もいたの?」木根さんwwwww
「いや、僕は打ち込んでるから・・・」
木根さんと一緒にされたくないてっちゃん!!可愛いすぎです(≧∇≦)
-そんなてっちゃんが(も)好きでした-
てっちゃんが『Seven Days War』の出だしを間違えたために、ウツがたいそう困っていたというお話し。
ウツが歌いながら困惑している様子を再現する木根さんの横でにこにこ笑っているてっちゃんがほんま連れて帰っていいですか???くらい可愛かったんですわーーーーー(〃▽〃)
原因は40℃の発熱なんですけど。
「ずっと病院行ってたよね。ご飯食べに行ってもあれ?どこ行った?病院みたいな」と、木根さん。
そんなはかない感じのてっちゃんが当時ものすっごい好きだったんですよね・・・(^▽^;)今考えると酷いですよね・・・(^▽^;)ほんと、看護師なって東京行こうってあほみたいに本気で思ってたわ(笑)
-還暦返し-
仕事の合間に抜けて来てくれてたてっちゃんに対して
「来年は(ウツと)2人でお返しするよ」って言う木根さん。いやいや、またウツのいないところで勝手に(笑)きっとね「そんな事言ってないし」って言われるんやで(笑)
「お返しを求めにきたんじゃなくてメリハリつけに来た」とか言うてた気もする・・・。
「そんなんだったら3人でやれよ」って木根さん。
それはそれで、2人からの返しやって欲しい。
2人からの還暦返しとかほんまやってみて欲しいわ。来年の11月27日予定空けとくよヾ(*´∀`*)ノ
ウツのもやってるからね。あのどうした?!なビデオコメント(笑)あれ、結構心配していたけど(^▽^;)今日楽しそうで良かったなって思ってた←
-まぁ・・・自己防衛は大事(笑)そして貴重な-
「TMはー?」って客席から。
「TMねぇ・・・」と何か話そうとする木根さんに「ほら、ウツがいないからねー」とてっちゃん。勝手に決められないんだって。
てっちゃん「ウツはねー、ミーティングとかでも色々言ってくるんですよー」
木根さん「(てっちゃんと木根さんの)2人で話すとね「何で入れて(呼んで)くれないの?」って言うよね」
てっちゃん「2人だからね(多数決で)良いと思うんですけどね。ダメみたいですね」
へぇ・・・。何か、ウツのいないところでウツの話ってどこ行ってもあんまり聞くことってないけど(まぁ木根さんがちょっと話すくらい)2人からこんなお話しが聞けるなんて、凄い貴重やなぁ・・・って思って嬉しかったです。
まぁ、でもあなたたちが2人で決めると何をさせられるか分かったもんじゃないからではないでしょうか・・・(笑)ある意味、ウツの自己防衛(笑)
-本人目の前にいてもおかましなしwww-
Final Missionの時に木根さんがやった駅員コスを忘れたとか言い出すてっちゃん(笑)
「いやいや・・・。あなたが「木根、歌ってる場合じゃないよ」って言ったんだよ!!!」
本人目の前にしても物真似する木根さん最高です(笑)ただ、歌ってる場合じゃないって言うたのってCAROLのとこじゃなかったっけ???と思ったのはここだけの話(笑)
「下北まで練習に行ったのに・・・」
「覚えてるよ、ちゃんと練習見に行ったじゃん」てっちゃん(〃▽〃)ほんま可愛い(〃▽〃)とぼけているのか・・・本当に忘れているのか・・・(^▽^;)しかし可愛い。
駅員コスから衣装に着替えるのが大変だったそうで、なのに集合写真撮るとか言い出して。なのにウツに「木根、それで(駅員コスのままで)良いの?」って言われる始末な木根さん。そんな木根さんの立ち位置が好きやわって思っていました。
-結局のところは未定?-
「35周年は再来年だから」という木根さんに対して
「そうなの?まだそんなしか経ってないの?すごい昔の事みたいだよね」とてっちゃん。うん、何か分かる気がする(^▽^;)
TMに関してはウツがいないので未定な感じ?で良いのかな?でもやるよね35年(笑)
-期待してて良いのですねヽ(´▽`)/-
「告知ないの?」と木根さん。
「うーん・・・SNSとかあるから、ほんと厳しいんですよ。情報解禁とかあって」言えないけど何かあるらしい。何か木根さん知ってるっぽいけど気のせいかな?
「まぁ、てっちゃんは来年色々あるみたいです」←木根さん、てきとーじゃないよね(^▽^;)
「色々曲も作っているし、楽しみにしていて下さい」
うん、本当に楽しみにしているーヾ(*´∀`*)ノ
-滑舌が悪いので-
「デジタリアン」が言えない木根さん(笑)言い直すけど言えない(笑)そして「言えてないし・・・」っててっちゃんに突っ込まれる木根さん(笑)面白すぎるwww
挙句の果てに「これ、ウツもどこかで言ってたと思いますけど、曲名をちゃんと言えた事がない」と言われる始末(笑)
「今はね、間違ったらきちんと謝らないといけないんだよ。さっき言い間違えましたってアナウンサーとかよく言ってるよ」とてっちゃんに言われ
「それだと、ずっと謝っていないといけないですね」木根さん・・・(笑)
今はサイトのアドレスを言わないといけないから大変だね。はがきの時代で良かったねって言われてた木根さん。
-行くとも呼ぶとも言わない2人-
「オールナイトニッポンやりなよ」てっちゃん急か(笑)
てっちゃん「色んな事が分かるよ、時事とか」
木根さん「それこそ、新しい曲とか?」
凄く話は進めていた感じやったけど、ゲストに呼ぶとも行くとも言わなかった2人が何か面白かったです。
-初めて知りました-
木根さん「デジタリアン弾いたの覚えてる?」
てっちゃん「えっ?そーなの???」
木根さん、だいぶ凹んでた気がするぞ・・・(笑)
「アコギがうまいから弾いてもらったんだね」「ごめん、ほんとそれ覚えてない」てっちゃん・・・ひどい(笑)でも可愛い(〃▽〃)
私も知りませんでした(^▽^;)だから歌ったんだね。後で確認したら木根さんの名前あった(笑)ごめん木根さん。
-覚えてなさすぎて-
「この人、俺の曲を自分の曲って言うんですよ」と木根さんに言われて
「いや、良い曲だったし・・・」って良い曲全部自分の曲か(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)可愛すぎるわ(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)面白すぎるわ。
「俺だってたまには良い曲書くんだよ」と木根さん。この話は結構ライブの時に聞いたりするけど、てっちゃんがいるのが面白かったよねー。
-プロデューサーとして-
Quitの話
「あなたが着替える間に引っ張って(弾いといて)って言うから(ギター)弾いたんだよ」って、あのアコギソロ弾いくれる木根さん。懐かしいー(゚▽゚*)
その弾いている木根さんの横で「うんうん、そうだったね」みたいな感じでにこにこ頷きながら聴いているてっちゃんが可愛いいわ(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
「あれは『木根さん、弾けるんだよ』っていうプロデューサーとしての・・・」とてっちゃん。そのあとのショルキーとギターのセッションも木根さんが弾けるのをみんなに見てもらうためだったそうです。じゃあなぜてっちゃんいたのかな?ってなるけど(^▽^;)あれは本当に楽しかったので本当に良かったです。
-それはやめたほうが・・・-
バラードな1部ににぎやかな2部。
逆が良かったかな?っていう木根さんに対して一言。「それはやめたほうが良いんじゃない?後半バラード厳しいよ」とてっちゃん。
まぁ、木根さんならアリかもなぁ・・・。
-普通の会話-
ずっと言うてた『Get Wild』の原曲のギター誰?って話。
本当に色々確認もしたのかな?それでも分からないてっちゃん。なんやろう・・・今までのトーク以上に普通の楽屋トークみたいな喋り方で面白かったな。
-いくらでも喋ってて良いよー
時間にはもちろん限りがあって・・・。
木根さん「でも2人ともずっと喋ってられるよね」
てっちゃん「ジョナサン行ったらね、ずっと喋ってあげるよ」
木根さん「貸し切りにする?」
いっそ貸し切って下さい!!!!!!いくらでも聞ける気がする(笑)
しかし、ジョナサン好きなんだね。私の住んでるところにはないので、東京に行ったら1度は行ってみたいものだわ。何を食べたら同じの食べた事になるのかな←
-ずっとやってて良いよー
2人とも時間ないって言われているのに
「あと1個いいですか?」
ってなって、もう、それずっとやってて良いわってなりました(笑)


今日のてっちゃんの姿って木根さんだから出来たと思うの!!
もし仮に、そんな事はないと思うけどまぁ仮に(笑)ウツの歌酔曲のゲストにてっちゃんが来ました。2人でトークして歌うってなったとしてもあんな姿は高確率で見る事は出来ないと思うんです(見たいけどね・笑)
見れるなら、ウツのお誕生会のビデオレターで見れたはずやしね(笑)
本当にずっと笑ってて楽しそうで、にこにこしていてほっこりして。
あんなてっちゃん、本当に久しぶりに見たような初めて見たようなそんな感じ。木根さんのアニバーサリーライブなのでこんな事言うとほんと申し訳ない気もするけど、さくっと来てさくっと帰ると思っていたし、あんなに歌うと思ってなかったし、哲担にとってはびっくりサプライズだった訳。本当にてっちゃんがゲストに来るなって思っても考えてもなかったし、ゲスト決まる前からさっさと申し込んでたし。
何か、何を言うているのか訳分からんようになってきたけど(^▽^;)
木根さんだから今日のてっちゃんが見られた訳で、本当木根さんに私はどう感謝するべきか、どう感謝を伝えれば良いのかってなっていました(笑)

木根さんありがとう!!!本当にありがとうございました。

こんなてっちゃんの事ばっかり書いているけど、これからも追いかけて行きます!!!

|

« T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ@東京2日目 | Main | 2018.1.19 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 木根尚登25周年記念コンサート「キネバラ」:

« T.UTU with The BAND Phoenix Tour 2017 ξIdiosξ@東京2日目 | Main | 2018.1.19 »